ワード エクセル ワード     別マ ラママ ねぎま

すべての言葉はさよなら    さよなら大好きな人    サヨナラダンスDE成子坂

元始、女性は実に太陽であった。真心の人であった。 今、女性は月である。
他によって生き、他の光によって輝き、病人のような蒼白い顔の月である。

女の欠点を知ろうと思ったら、彼女の女友達の前で彼女を誉めてみることだ。


二人の女を和合させるより、 むしろ全ヨーロッパを和合させることのほうが容易であろう。

女は計算が大好きだ。 自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、
夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである。

醜い女はいない。 ただ、どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる。

結婚――いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海

結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。

結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。

三週間互いに研究しあい、 三ヶ月間愛し合い、 三年間喧嘩をし、 三十年間我慢しあう。 そして子供達が同じことをまた始める。

あなたがもし孤独を恐れるのならば、結婚すべきではない。

恋する人のために食事の支度をしている女の姿ほど、胸打つものはない。

女は二種類に分けられる。 結婚だけを夢見ている独身の女性と離婚だけを夢見ている既婚の女に。

金のために結婚するものは悪い人間であり、 恋のために結婚するのは愚かな人間である。

私は私が男でないことを嬉しく思います。男だったら、私は女と結婚しなければなりませんもの。


負け犬?
彼女たちは負けたわけではないわ。
“間違った結婚”をしていないだけ。





恋愛は一時の戯れではない。人生の楽しい道草でもない。 感情や気分からやるべき
ではない。 女性にとっては大切な生活の設計でなければならない。 男性が一生の専門
なり職業なりを選ぶくらい真剣に相手を選ぶべきである。
生活本位以外の恋愛などはやってはならない。

できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、
できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである

女たちが一人でいるとき、どんなふうに時間をすごすかを男たちが知ったならば、 男たちはけっして結婚なんかしないだろう.

男同士は本来 互いに無関心なものだが、女は生まれつき 敵同士である

上みて暮らすな下見て暮らせ


20代で美しくなく30代で強くなく40代で富貴でなく50代で賢明でない人間は、ついに美しくも強くも富貴にも賢明にもなり得ない。

世界と君との戦いでは世界に支援せよ

民衆には三つのSだけ与えておけばよいのだ。3つのS,
つまりそれはScreen 映画、Sport スポーツ,S○X ○ックス。

http://ansaikuropedia.org/wiki/3S政策


四十年の歳月がむらがりよせ、きみの顔を包囲して、
その美しい戦場に深い塹壕をほってしまえば、
いま、みんなが見とれているきらやかな青春の装いも、
ろくに値打ちのないぼろ服同然としか見てもらえなくなる。
そうなってからあなたの美いったいはどこにあるのか
あの若い頃の宝は、みんな、どこへやったのかとたずねられて、
この深く落ち窪んだ眼のなかに、なんてこたえるのは
恥っさらしもいいところ、むなしい自讃でしかありますまい。
でもかりに、「この美しいわが子こそ、わが富の総決算
私が老いるまで生きた理由です」とこう答えられるなら
きみの美の投資は、はるかに賞讃にあたいする行為になる。
子供の美貌がきみのを相続したこともはっきりする。
これこそ きみが老いたときに新しく生まれ変わること、
血が冷え切ったときに、暖かい血が脈打つのを見ることです。

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。

それにしても、お気楽な芸人が蔓延してて、まるで公害のようだね。
この巨大な渦の中心にいるのは、いったい誰なんだろう。きっと、誰もいやしないよ。
今は風が止むのを待った方がいい。その間に、BKらはナイフを研いでおくべきだ。
本当は、君もBKも人前に立つべき人間じゃないのかしれない。
きっと、BKらの夢を完璧に成し遂げてくれる芸人が出てきたら、. 僕は衣装とマイクを置いて、
そいつのネタに夢中になっているかもしれない。 僕はただ、笑いを愛していたいだけだ。

抱え込み過ぎたこの毎日 電話することも臆病になる
逃げてる訳ではないけれど 逃げられるものならそうしたい
あなた達のやさしさから 求めるものが判っているのに
そうなればいいと思っているのに
僕のおかしな過去に触れ 君の周到な曖昧さで
練り挙げて出来た話など全て 忘れるために聞いているのさ
根本的な新しさはなく 大胆なバリエーションに過ぎない
長ったらしいカタログは 何の役にもたちはしない、何の役にもたちはしない



KBBYはきわめて緩慢な速度で上昇を続けていた。
おそらくKBBYは上昇していたのだろうと私は思う。しかし正確なところはわからない。
あまりにも速度が遅いせいで、方向の感覚というものが消滅してしまったのだ。
あるいはそれは下降していたのかもしれないし、あるいはそれは何もしていなかったのかもしれない。
ただ前後の状況を考えあわせてみて、KBBYは上昇しているはずだと私が便宜的に決めただけの話である。
ただの推測だ。根拠というほどのものはひとかけらもない。十二階上って三階下り、地球を一周して戻ってきたのかもしれない。
それはわからない。